FC2ブログ

Hit

Please click

更新カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

指定席の隣人、奇妙な行動

昨日、出資馬の応援のために訪れた東京競馬場。
せっかくなので奮発してA指定席を選択。祝日とはいえ、月曜開催なので席は余裕でゲット。

しばらくすると、隣の席にいかにもコテコテの競馬親父っぽい初老の男性が着席。
ところがこの人、競馬新聞を取り出す訳でも無く、ずっとレープロをただ見ているだけ。
お金が無いのなら指定席には来ないだろうし、勝負レースまでケンなのかなと思ってました。
ところがしばらくすると分厚い台帳を取り出し、手にしたのは筆ペン。
「赤ペンじゃなく、筆ペン?」

疑問に思っていると、やおら台帳に向かって一心不乱に何かを書き始めました。
まじまじと見る訳にはいきませんが、気になったので横目でチラ見すると書いていたのは何と

お経でした・・・。いわゆる写経というやつ。

競馬場で変な人を見かけるのはたまにあって、20年前の京都競馬場には、
ターフィーの被り物をしてぶつぶつと実況をする名物親父がいました。
ですからわりと免疫はあるんですが、今回のは静かな狂気といった感じで地味に怖かったです。
お坊さんという訳でも無さそうでしたし。

結局、終日に亘ってレープロを見る→写経の繰り返し。
マークシートを塗ったり馬券を手にしている様子はまったく無し。いったい何だったのかと。
私の勝手な想像ですが、競馬ジャンキーだったけれどそれが原因で身を持ち崩し、
その悔恨を込めて写経しているのかなと。
しかし、ジャンキーだけに競馬場には行かずにいられないみたいな。

真実を知りたいと思いましたが、関わってはいけないと本能が警告を発したので
真相は闇の中です。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2051:おめでとうございます! by 競馬悟空 on 2014/11/27 at 21:01:46

youchanさん、こんばんは!
遅くなりましたが、レッドエンブレムの優勝及び口取り達成おめでとうございます!レッドエンブレムは、コツコツ稼いでくれて、一口孝行な馬になってくれましたね。これからも楽しみです。
それにしても、すごい人の隣になりましたね(笑)。競馬場の指定席とか、新幹線の指定席とかでもそうですが、席の種類は選べても、隣の人は選べないのがつらいですよね~。

2052:Re: 競馬悟空さん by youchan on 2014/11/28 at 18:54:33

ありがとうございます。
ようやく口取りを達成する事が出来て非常に嬉しいです。
これからもエンブレムには、永く活躍して欲しいと思ってます。

今回の隣人はすごかったですね。こんな人に出会う確率少ないと思うんですが、
ネタにはなったので良かったのかも知れません(笑)

▼このエントリーにコメントを残す