Hit

Please click

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

レッドラウダ、稲妻S優勝

本日の新潟10R・稲妻Sに出走した、東サラの出資馬レッドラウダ。
単勝2番人気に推されましたが、見事に優勝しました。

まだ1000万下の身ながら、新潟芝1000適性を考慮し果敢に準OPに格上挑戦。
今回人気となったダンシングワンダーとは、前走この条件で0.1秒差。
正直、格上挑戦でも勝負になるだろうとは思っていました。
枠順が確定するまでは。

なんと確定枠が最悪の1枠1番。
新潟芝1000は外枠絶対有利なのは良く知られたところ。
対照的にダンシングワンダーは7枠10番と外目の絶好枠。

これは今回も負けかな・・・。

と、早々と応援の単勝買うのを放棄。
3連単もラウダは2・3着付けでしか買いませんでした。

が、そんな弱気な出資者を尻目に、格上挑戦を快勝。
着差こそクビ差なものの、枠の不利を考慮すれば着差以上の勝利。
本当に頭が下がります。来年のアイビスサマダッシュが楽しみになってきました。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2548:全く同じです by hide on 2016/08/28 at 21:20:09 (コメント編集)

こんばんは。
少頭数とはいえ不利な内枠なのに、勝ってしまいましたね。
お互いおめでとうございますという事で^^

私もまったく同じ考えで内心は2着かなと思っていたので、勝ち切ってしまった事に驚きました。
丈夫でたくさん走ってくれますし、本当ありがたい子ですね。

2549:Re: hideさん by youchan on 2016/08/28 at 22:12:43

今回の勝利は本当に驚きました。
新潟1000の枠による有利不利は強烈ですからね。
着差以上の価値があります。

早い時期からタフに走ってくれて結果も出す。
お互いいい馬を引けて良かったですよね。
これが2,000万円募集だったとは、本当にお買い得でした。

▼このエントリーにコメントを残す