Hit

Please click

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

「ダリ展」

昨日の記事で書いた「こち亀展」を見た後、
次に向かったのが国立新美術館で開催中の「ダリ展」。
約10年前に大規模な回顧展があり、それ以来日本では久々の開催。



いやー、やっぱり良いわあ。

10年前に見た時はシュルレアリスム時の作品数が多かった印象でしたが、
今回は割と後期の作品展示も多かった印象。
作風の変化なんかも楽しめる良い展示構成となってました。

写真撮影可能だった「メイウェストの部屋」


これは10年前もありました。まあ、有名ですしね。

その後、グッズコーナーへ。トートバッグ、Tシャツ、ポストカードを購入。
有料の音声ガイドはケチって使わなかったのに、
良いものを観た感動でついそれ以上のお金を使うオチ。



ちなみに時系列としては、これを見た後にノルマンディー募集馬検討会へ出席。
そこでメルセダリオの15への出資意思が強くなったのは、
ダリ繋がりだったからかも知れない・・・、それは無いか。

開催期間は12/12までとまだまだ余裕たっぷり。
美術系雑誌でもこぞって特集を組むなど旬ですし、
興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。



もっとも、一口やってる友人に話をしたところ、
一口系の話なら興味あるけれど、美術館とか全く興味が無いとつれない答え。
まあ私も、その友人がけいおん!とかいうアニメが傑作だと熱く語っていた時、
へー・・・・と全く興味無かったですし、おあいこかもですが(笑)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2599: by Rami* on 2016/09/28 at 14:24:29 (コメント編集)

ゆーちゃんさん、こんにちは♪
こういうエントリー大好きです。
記事UPありがとうございます(*^^*)
久々に美術手帖も買ってみようかな~

2601:Re: Rami*さん by youchan on 2016/09/28 at 19:14:51

レビューや検討会等、ネタがあるうちはいいんですが、
その時期が過ぎると書くことが無くなるもので。
私の友人のように、一口趣味の大多数は興味無い話でしょうが、
Rami*さんのように興味を持ってくれる方がいると嬉しいです。

美術手帖の今月号は、横尾忠則がダリについて語ってる記事が面白かったです。
ダリの家に行って、直接会ったことがあるとか。

▼このエントリーにコメントを残す