Hit

Please click

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

シルクパーティーに参加してきた

今日、京都で開催されたシルクパーティーに参加してきました。
朝に阿部さんと話した情報だと、会員が約300人、関係者が約100人くらいだと。
確かに混み混みでも無く程良い人数でした。



まずは、会場で発表された最新情報。
来年は募集が7月末に前倒しとの事。

うーん、これは微妙。シルク一本の方ならいいですが、キャロットにも入っている私としては困るなと。
あくまでもキャロがメインで、キャロでいい馬取れなかったらシルク行くかのスタンスなので。
まあ、キャロよりうちにお金を落とせという事でしょう。
次にパーティー参加のメイン目的、調教師との歓談。印象等を綴っていこうかと。

木村(哲)師
いつもニコニコ好青年のイメージでしたが、今日は黒テツ。出資馬モルジアナについて尋ねたら、
脚元が悪いって散々言ってたのに、クラブが使え使えとうるさかった。已む無く使ったらやっぱり壊れたと愚痴。

ネット上でも数使わないってディスられてましたものねえと同情調に言ったら、
なんて言われてるかは見ていないから知りませんけど!!(怒)との返答。
これは確実に見てるわ(笑)元々アンチキムテツでしたけど、受け答えの印象悪かったなあ。
アンチは継続。じゃあ、話しかけるなと言われそうですが。

中内田師
キャロの出資馬ビットレートの管理調教師。今日、醍醐特別に出走し9着。
実は口取り権利もゲットしていた私。同馬について尋ねたら、休み明けはやはり良くないとの事。
直線平坦のほうが良いので、京都後半の芝1400に使えれば使いたいとか。

途中で今日の鞍上バルザローナが話に入ってきて、師は英語ペラペラで意思疎通もばっちり。
流石はカタール王族の馬も預かる国際派。ちなみに私はUh-huhと分かってる風の対応(笑)
質問に真摯に答えてくれて、かなり好印象。

高野師
キャロの出資馬クルーガーについて質問。適性距離は1600~2000。
2000越えると一線級とやるには厳しいかなとの事。
大阪杯目標ですかと尋ねたら、使えれば使いたいとの返事。
シルクの出資馬タイムレスメロディについても尋ねたら、調子は良いとの事。

音無師
東サラ出資馬レッドラウダについて質問。
芝だと1200でも長いとの事。芝1000がベストだが来年夏まで無いから、ダート短距離も視野にとか。
1200で長いと言われると、選択肢が少なくて困るなあ。

他には矢作師、ミッキーなんて有名処も出席。
管理出資馬がいないので話しかけませんでしたが、人だかりは多かった模様。
特に矢作師は、娘さんの麗さんもいたので記念撮影組が多かったですね。

ある程度出資馬の管理調教師が出席していたから良かったけれど、
いなかったら時間を持て余したかもなあという印象でした。

お土産はこちら。


マーブルデニッシュとシルク人形・・・と思いきや、
人形はなんとUSBメモリー。この遊び心は高評価。
なんだかんだで楽しい宴でした。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2646: by Rami* on 2016/11/07 at 00:59:06 (コメント編集)

ゆーちゃんさん、こんばんは。
京都現地観戦、シルクパーティー参加お疲れ様でした。
うわ…キムテツ師、アンチ緩めてサマーハに申し込みましたが(落選)、やっぱりアンチ継続かなぁ(苦笑)
私も前倒しは困りますね。
東サラとの兼ね合いも面倒~(^_^;)

2647:Re: Rami*さん by youchan on 2016/11/07 at 01:16:25

キムテツ師にはソフトに話しかけたんですけどね。
私の体から出ているアンチの気配を、敏感に察したのかも知れません(笑)

前倒しはクラブ掛け持ち派にとっては困りますよね。
東サラより一足早くなる感じなので、資金配分も悩みそうです。

2648: by 海賊王 on 2016/11/07 at 07:59:22

パーティ楽しそうですね。
タイムレスメロディは調子良さそうとのことでしたが、将来的に体質はしっかりしそうな感じですか?
今回も450キロまで増えていますが、レース前になると逆戻りになってしまうのか心配です。

2649: by 神取 on 2016/11/07 at 13:19:06

こんにちはです( ^ω^ )

シルパに行かれたんですね!少しでも成長過程を見たいので私も前倒しは困ります(ー ー;)
これはアベノシルクは増税って事ですよね?夏のボーナス狙いもあるのでしょう!

それとキムテツは流石ですね(ー ー;)
私もNGですがあえて出資してます(笑)ツアーでNFスタッフにキムテツの事を聞いたら、私も嫌いですって言われてましたよ(笑)

ちなみに私はキムテツさんのお酌を断ってやりましたε-(´∀`; )

2650: by レプティリア on 2016/11/07 at 14:02:13

youchanさん、こんにちは^^

今年はパーティー、京都でしたっけ?なかなかいろんな方とお話しされて楽しそうですね(^_^)♪
僕も実家に帰るついでに行けば良かったかな…(-_-;)
タイムレスメロディは調子いいんですね!ソエだけが問題ですか。
そのまま馬体もキープしてくれればいいんですけどね~(^^ゞ

2651:Re: 海賊王さん by youchan on 2016/11/07 at 21:51:50

体重今450キロあっていい感じですねと話したら、まあレース使ってないですからねとの返答でした。
なので、師もまたレース前には減るかなあと思ってる感じでしたね。

2652:Re: 神取さん by youchan on 2016/11/07 at 21:56:23

募集前倒しは、複数クラブ掛け持ち派にとっては嫌ですよね。

キムテツ師、意外と毒舌でびっくりしました。
私も完全NGにしたいですが、何せ優遇されていい馬回ってますからガン無視出来ないのがつらいですね。
それにしてもNFスタッフも嫌いと明言してたとは。おもわず吹きました(笑)

2653:Re: レプティリアさん by youchan on 2016/11/07 at 21:59:40

グランヴィア京都での開催でした。
まあ高そうなホテルで、私が泊まることはまず無いなと思いました(笑)

タイムレスメロディ、現在の馬体重450キロでいい感じですねと話したら、
レース使ってないのでとの返答。
レース前にはまた減るだろうと、高野師も思ってる節がありましたね。

2654: by MarsAttacks! on 2016/11/08 at 12:50:16

こんにちは~

パーティー参加と即レポ、お疲れ様です。
シルクは来年7月からですか、来年はのキャロットは少し落ち着いてくれかな?そうなると大変ありがたいのです。
キャロットが過熱しすぎで、ノーザンFからガス抜き含めた感じで、前倒しとお達しが・・・・それは勘ぐりすぎでしょうか?

それにしても我らがテツ氏は黒いですね、僕も好青年のイメージでしたが、いろんなプレッシャーにダークサイドに陥ってしまったんですね~

2655:Re: MarsAttacks!さん by youchan on 2016/11/08 at 22:25:43

シルク&キャロ掛け持ち組には資金配分で悩むことになりそうですが、
キャロオンリー組には、かえって良い前倒しかもですね。

キムテツはねえ・・・、ほんと感じ悪くてちょっとイラっときました。
かといって、出資完全NGにするわけにもいかないほど、良血馬回してもらってますしねえ。
今回感じが良かった中内田師に、キムテツの良血管理馬分けてあげたい気持ちになりました。

▼このエントリーにコメントを残す