Hit

Please click

更新カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

的中自慢、一人蚊帳の外

 先週の中京メインGⅡ・東海Sは、3連複8万馬券、3連単46万馬券と大荒れの結果。
馬券下手の私は、当然の如くかすりもせず。
大体、優勝した1番人気グレンツェントを切ってる時点でお話になりませんでした。

翌日、会社に出社すると競馬好きの同僚がニコニコ顔。
このご時世、競馬ってわりとオワコンなので、職場で競馬をやるのは私を含め3人だけ。
そんな中で、私以外の2人がばっちり東海Sを的中させてたという。

一人は3連複100円購入なので8万円勝ちとまだかわいいものですが、
もう一人がえげつない。3連単300円購入で、約140万円勝ちときたもんだ。
2人の的中自慢を聞く辛さといったら・・・。

しかも購入動機を聞いて唖然。
3連複的中者は、日刊スポーツのコンピ指数で良さげなのをピックしただけ。
3連単的中者は、中日スポーツでお気に入りの記者の予想にまるまる乗っかっただけ。

サンデー系はこのレース不振でミスプロ系等米血統優位だから、
なんて血統からアプローチして考えに考えてさっくり外してる自分って一体・・・。
競馬は知識うんぬんより当てたもの勝ちというのを、久々に痛感しました。

でも、その140万円当てた人は馬名は全く覚えず、
4番とか8番とか数字でしか呼ばない典型的なコテコテ馬券親父。
それには自分的には抵抗があったり。競馬がギャンブルなのは事実だけれど、
馬名を無視して数字だけ呼ぶような無機質なものじゃないと言いたくなるわけで。

石崎に乗り替わった時のトウカイサイレンスの追込みは凄かったなとか、
ナムラモンジロウの未勝利2着連続中、ずっと単買ってたなあとか、
馬名があるからこそ、何十年たっても記憶に残っている事はあると思うのです。
だから競馬場に行って最後の直線で叫ぶとき、私は番号じゃなく馬名を叫びたい。

でもそんなこだわりを言ってみたところで、
結局勝てなかったものの負け惜しみとしか取られないのも事実。
来週こそは何とか馬券を的中させて、その人に逆に的中自慢を聞かせたいものです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2708:あのレースは、取れないですよね。 by ロンリーロード on 2017/01/25 at 20:02:13

ゆうちゃんさん、こんばんは。

私もグレンツェントの1着頭固定で3連単と馬連買って、しこたまやられましたよ(笑)

でも、メイショウウタゲは紐で買ってたので、ワイド購入しとけば、十分でしたね・・・

2709:Re: ロンリーロードさん by youchan on 2017/01/25 at 22:04:30

私はグレンツェント消しだったので問題外ですが、
グレンツェント1着固定でメイショウウタゲ紐にあったのは惜しいですね。
でも、そこにさらにモルトベーネを付け加える事が出来るかとなると、難しいですよねえ。

▼このエントリーにコメントを残す