Hit

Please click

更新カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

レッドコルディス、3度目の出走取消

今日の京都9R・梅花賞に出走予定だった、東サラの出資馬・レッドコルディス。
感冒のため、出走取消となりました。

シクラメン賞・福寿草特別と、過去2回熱発で直前に回避。
そして今回、なんと3度目の出走取消。
人間でも、学校や会社に行くときだけ体調が悪くなる症状があると聞きますが、
そういう精神的なものがあるのかなあと思ったり。

それにしても、今回の京都芝2400mという条件、
一口馬主DBの出走馬相性データでもオールS。
ハーツ産駒の連対率、1枠の連対率ともとび抜けていただけに、
これまでのなかで一番残念な回避。

ただ、別の意味で賢明な回避も。
今回、勝負になりそうだと思っていたので、京都まで現地観戦に行こうと決心。
ところが、前日が会社の新年会。しこたま飲んだ翌日、早朝から動くのはキツイし、
新幹線代も地味に懐に響くしなあ・・・と心変わりして回避。

もし遠征を決行して、新幹線の車内でコルディスの回避を知ったとしたら・・・。
無駄足を回避できたのが幸いでした。
ブログのネタ的には、そっちのほうが良かったのかも知れませんが(笑)
それはともかく、コルディスにはしっかり体調を直して、万全な状態での出走を期待してます。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す