Hit

Please click

更新カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

シルク、2016年度募集馬の馬名決定

シルクHPにおいて、2016年度募集馬の馬名決定が報告されてました。
私の出資馬名は以下の通り。

キラーグレイシスの15→グロンフォール Grand Fort
意味・由来・・・強い(仏)+大きい(仏)。馬体と力強い走りに期待して


シルクユニバーサルの15→ヴェルトゥアル Weltall
意味・由来・・・宇宙(独)


私の応募馬名は採用ならず。それでも、両馬とも珍名にならずに何よりといったところ。
しいて言うなら、ヴェルトゥアルがキャロの出資馬ヴェルテアシャフトと頭が被っているので、
最初のうちはごっちゃになるかもという気が。

出資馬以外の馬名で良いなあと思ったのは、パーシステントリーの15→オブセッション。
逆にちょっと吹いたのは、メジロツボネの15→グローリーヴェイズ(栄光のつぼ)。
栄光のつぼってどんな壺やねんと、笑いのツボに入りました。

それはともかく、2頭とも馬名が多くの人に記憶されるような活躍をして欲しいものです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2710: by レプティリア on 2017/02/13 at 21:14:52

youchanさん、こんばんは^^

相変わらず謎な名前も多いですが、とりあえず僕の出資馬も珍名ではありませんでした(笑)
今年はあまり感心するような名前はありませんでしたね(^-^;
僕の場合は強いて言えばプリモシーンですかね。

2711: by 神取 on 2017/02/13 at 22:28:48

こんばんはです(^_^)

シルクもやっと発表されましたね(笑)
早く締め切ったのに後から締め切ったクラブより遅いという(^_^;)

そして栄光の壺にはやられました∑(゚Д゚)
これには泣きそうです(;´д`)

2712:Re: レプティリアさん by youchan on 2017/02/13 at 22:32:49

わりと無難な名前に落ち着いた感じですね。
シロインジャーで散々言われたからクラブも自重したんでしょうか(笑)

レプティリアさんとこの、トゥハーモニー15→ダイアトニックは意味も響きも良いですね。
まだ決まったばかりでピンときませんが、活躍してみんなに名前が浸透する馬になって欲しいです。

2713:Re: 神取さん by youchan on 2017/02/13 at 22:42:04

キャロットより後になるのは、安定のシルククオリティですね。

「栄光の壺」は後からジワジワ来ますよね。
響きだけなら別にいいですけど、意味は?と問われると答えに詰まるという。
けど、ブログネタとしては非常に美味しい素材と言えるかも知れませんが(笑)

2714: by まささん on 2017/02/15 at 11:50:04 (コメント編集)

こんにちは。

「栄光の壺」
意味にはビックリしました(^^;)
ノルマンディーで選ばれる馬名ではないですね。
ただ、「グローリーヴェイズ」という馬名の響きは気に入っております。何となく、走りそうな馬名だと感じております。私にとっては、シルクへ入会するきっかけになったお馬さんですので、走って欲しいと強く期待しております(^-^)

2715:Re:まささんさん by youchan on 2017/02/15 at 19:44:32

意味にさえ目を瞑れば、響き自体は悪くないですね。
私の出資馬だったシロインジャーに比べれば、遥かに良いかと。

シルクのディープ牡馬は活躍するケースが多いですし、
本馬の活躍に期待したいですね。

▼このエントリーにコメントを残す