Hit

Please click

更新カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

アナザートゥルース、3歳500万下優勝

本日の中山5R・3歳500万下(ダ1800)に出走した、
ノルマンディーの出資馬・アナザートゥルース。
単勝10.6倍の5番人気と評価はいまひとつでしたが、
その低評価を覆し見事に優勝しました。

レースはぽんとスタートを決めて、そのままハナへ。
1000m通貨タイムが1分6秒のスローペース。
タイムを見た時点で、これなら直線でも余力残しでいけるんじゃと色めき立つ私。
その思い通り、直線に入っても脚色は衰えず2馬身差の快勝。
新馬ー500万と2連勝となりました。さすがはGⅠ馬の半弟という良血馬。

ただ、残念だったのは、相変わらず愛馬を信じ切れないチキンハートな自分。
一番の強敵だと思っていたフェニックスマークが出走取消。
これはもらったと思い意気揚揚と予想紙を見たら、
「あれ、印薄い・・・。」
なぜか、連下△印がぽつぽつとついているだけ。

寸評を読むと、持ちタイムが無いとかネガティブな言葉が多し。
逆に相手には古馬500万下のタイムで優勝とか威勢の良いコメントが。
うーん、これは親の欲目で勝てると思ってるだけかもと自信喪失。

その結果、新馬戦では1万円突っ込んだ単勝を減額。
アナザートゥルース、500万下単&馬連

いやー、何たるチキンっぷり。
けれど、その後少し自分を褒めたい気持ちに。
やはり愛馬を信じなければ駄目だと思い直し、単勝を買い足す行動に。
アナザートゥルース、500万下単追加

けれど、買い足し額は2,000円と微妙な金額。やはりチキンはチキンか(笑)
まあ、馬券的には残念だったけれど、優勝してくれた嬉しさはプライスレス。
本当によくやってくれました。今日はこの喜びを堪能したいと思います。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2731: by じろう on 2017/03/25 at 21:30:54

こんばんは。

熱発は大丈夫でしょうか?

アナザートゥルースやりましたね。
まさかデビュー2連勝するとは思ってもみませんでしたよ。今後の活躍が楽しみになりました。
大野騎手は芝を勧めていますが、私はこのままダートで構いません!
馬券で儲けたお金で半妹に出資はいかがでしょう(笑)

2732:Re: じろうさん by youchan on 2017/03/25 at 22:46:58

熱発は一日で治まりました。
アナザートゥルース、やってくれましたね。
新聞の印が薄かったので不安でしたが、いい意味で裏切ってくれました。
半妹欲しい気もしますが、キンカメの牝馬は牡より走らないのでケンですかねえ。

2733: by MarsAttacks! on 2017/03/25 at 23:30:59

アナザートゥルース!
やってくれました、まさかの2連勝です。

馬券もおめでとうございます。
僕も予想バッチリでホクホクで帰ってきました。
僕もチキンなのでもっと大胆に賭ければ良かったかなと・・・

晩成といわれているのに2連勝してしました。これで完成の域になればどんな馬になるのやら、楽しみですね~でも路線は絞って欲しいですね。

2734:Re: MarsAttacks!さん by youchan on 2017/03/26 at 00:13:38

お互いおめでとうございます。
期待はしていたものの、2連勝してくれるとは本当に嬉しいです。
馬券ももっと強気で攻めたかった(笑)

大野騎手は芝でも言ってますがやはり血統的にはダートだと思うので、
ユニコーンSやレパードS辺りを目標に頑張って欲しいですね。

2735: by まささん on 2017/03/26 at 00:13:58 (コメント編集)

こんばんは。

アナザートゥルース。
お互い、おめでとうございます!
強いレースでしたね。ドスローの逃げ、大野騎手の好騎乗も大きいですが、上がり3F最速、ドスローな展開のなか2着と2馬身差の完勝。しかも、ゴール後ハミを取る余裕があったとのこと。結果として、このクラスでは1枚上だったようにも思います。晩成血統であるなか、新馬戦から2連勝。これは、えらいレベルのお馬さんになるかも。。。と夢は広がっています(*^^*)

2736: by 馬ライバー on 2017/03/26 at 03:10:57

こんばんは!

アナザートゥルースの見事な勝利、やりましたね!
1000メートルを1分6秒で通過した時は、これはイケルと思いましたが、大野くんが上手く乗ってくれました。

展開が完全に向いたとは言え、運も味方につけた『持ってる』アナザーは大成する予感がします!

今後も楽しみですね^^

2737:Re: まささんさん by youchan on 2017/03/26 at 07:31:27

アナザートゥルース、やってくれましたね。
ドスローに落とした大野騎手の好騎乗さすがでした。
期待はしていたものの、まさか新馬戦から2連勝もしてくれるとは。
半兄以上の活躍を期待出来るんじゃないかと、わくわくしてしまいます。

2738:Re: 馬ライバーさん by youchan on 2017/03/26 at 07:33:31

お互いおめでとうございます。確かに何か持ってる馬ですよね。
強敵だと思っていたフェニックスマークが回避したりとか。
それでいて、さらに勝ち切るあたりが素晴らしいです。
今後の事を考えると、ほんと楽しみになってきますね。

2741: by ロンリーロード on 2017/04/01 at 08:44:00

ゆーちゃんさん、ご無沙汰しています。

遅ればせながら、アナザートゥルース、勝利、おめでとうございます。

強いです。新馬同様レースみて
重賞級の馬だと思います。
羨ましいですよ。

私はノルマンへの加入、1年遅かったかな・・・

2742:Re: ロンリーロードさん by youchan on 2017/04/01 at 19:01:24

ありがとうございます。
アイルハヴアナザー産駒は中山ダ1800でぼこぼこ勝っているので、
条件的にも良かったのかと思います。
次走は交流重賞みたいなので、そこで好走出来れば本物かなあと。

ノルマンディーもコンスタントに活躍馬が出てますし、
今年の募集馬にも走る馬がいるんじゃないでしょうか。

▼このエントリーにコメントを残す