Hit

Please click

更新カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

ライブ「山崎まさよし」

今日、名古屋で行われた山崎まさよしのライブに行ってきました。



熱心なファンという訳では無く、初期の頃の曲はよく聴いていた程度。
今回のライブはニューアルバム中心の構成なので迷ったものの、
せっかく時間の都合がついたのだから行ってみるかと。

結果は行って正解。とにかく楽しいライブでした。
まずMCが上手い。いろいろボケを挟んで観客を笑わせます。
ニューアルバムの曲は、ベースラインがかっこいい曲が多くてグッド。
後半は昔の曲も演奏してくれ、代表曲の『One more time,One more chance』も披露。



やっぱり名曲だなあと堪能しました。
リフレインが多くてくどいので、カラオケでは歌えない曲ですが(笑)
1997年の曲という事で、もう20年経過。そりゃ、私もおっさんになるわけだ。

今度はベスト的なライブがあったら、また足を運んでみたいなと。
「僕はここにいる」とか「明日の風」とかも、生で聴いてみたいものです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2745: by MarsAttacks! on 2017/04/11 at 18:12:27

良いですね~山崎まさよしのライブ!
羨ましいです。

でもこの頃競馬場以外の場所への足が重く、
ライブやら映画館すらいかない始末。駄目だな~

因みに僕は「セロリ」が好きです。
SMAPのじゃないですよ~

2746:Re: MarsAttacks!さん by youchan on 2017/04/11 at 18:59:14

知らない新曲中心のライブでどうかなと不安でしたが、
凄く楽しめる良いライブでした。
「セロリ」も演奏ありました。
SMAPが解散した今、歌い継ぐのは僕しかいません!みたいなMC付きで(笑)

自分は若いころのほうが仕事に忙殺されてライブ行く余裕無かったので、
その分を今取り返してる感じですね。

2747: by ロンリーロード on 2017/04/14 at 23:13:20

こんばんは

いいですね。

私も近場でLIVEあれば、行きたいと思っています。

PS 今週水曜日に石崎ひゅーいの弾き語りLIVE言ってきました。

2748:Re: ロンリーロードさん by youchan on 2017/04/15 at 19:28:13

ライブならではの臨場感がたまらなかったですね。
好きなアーティストのライブ日時と、自分の都合がなかなか合わないのがなんともですが。

石崎ひゅーいのライブ行かれましたか。「第三惑星交響曲」いい曲ですよね。
エモーショナルな歌い方する人だから、ライブ向きのアーティストかもですね。

▼このエントリーにコメントを残す