Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

レッドエレノア、未勝利戦優勝

 本日の福島3R・3歳未勝利(牝)に出走した、東サラの出資馬レッドエレノア。
単勝3.7倍の2番人気に推されましたが、見事に優勝しました。

道中は2番手の位置。3コーナーでもう先頭に立ち、4角で突き放す競馬。
最後は差してきた2着馬に差を詰められたけれど、それでも1と3/4馬身の快勝。

ただ、勝利したのに気持ちは今ひとつ晴れず。原因は己の馬券下手。
単勝3.7倍は旨味が無いなあと買うのを止め、馬連&3連単で勝負。
結果、2着に14番人気の人気薄が突っ込んで来て、馬券は撃沈。
馬連3万馬券、3連単に至っては34万馬券でした。

せめて、馬連総流ししとけよっ!

と自己突っ込みしたものの後の祭り。
もっとも、元来買い目を絞るたちなので、総流し馬券は買うの抵抗あるんですよねえ。
予想を放棄した感が好きじゃないというか。
でも、出資馬が勝ったのに素直に喜べない状態が今後も生まれるとするならば、
総流しも自己容認しないといけないかも。

それはさておき、未勝利引退の危機を脱してくれて一安心。
重賞勝ち馬カポーティスターの全妹という血統背景に惹かれて出資した馬なので、
今後の飛躍に期待です。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2791: by ロンリーロード on 2017/07/21 at 21:07:09

ゆーちゃん、こんばんは

遅ればせながら、レッドエレノア、勝利おめでとうございます。

この時期の未勝利勝ちは格別ですね。
週末に2勝なんて、ほんと羨ましすぎますよ。

当日、寝ぼけまなこでこのレースのパドックを見てたら
一際、レッドエレノアが私には好馬体に映りまして、
慌ててJRAにLoginしまして、時間ギリギリでしたが、
エレノアちゃん軸で3連複だけ購入できました。
(*馬連はチェックした後、閉め切られまして残念でした・・・)

エレノアちゃん、ありがとうです。

何故か、ゆーちゃんさんの東サラ出資馬とは相性がいいので(^^)、
これからはこっそり馬券を買い続けてみようかと思いました。

PS 最近、自身の出資馬の馬券は、必ず頭固定の3連単買って
応援してます。ほぼほぼ戻ってきた試しがないですけどね(笑)

2794:Re: ロンリーロードさん by youchan on 2017/07/21 at 23:16:14

ありがとうございます。
1日2勝の経験はそんなにないので嬉しかったです。

3連複的中おめでとうございます。
私は2着馬が買えなかったので撃沈、本当にもやもやした気分でした(笑)
出資馬応援馬券は、買い方が難しいですよねえ。
頭固定にすると2・3着くらって悔しさ一杯なんてこともありますし。

▼このエントリーにコメントを残す