Hit

Please click

更新カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

東サラ2017募集馬、気になる馬 

東サラ2017募集馬で、現在自分が気になっている馬の検討記事を書いてみました。

レッドエルザの16(父 ディープインパクト 母父 Smart Strike)
募集総額 :4,400万円(1口出資額:110,000円) 関東 国枝 栄 厩舎
【2017・7測尺】 体高151.5 胸囲171 管囲19 体重405

母は私の元出資馬。BCターフ馬English Channel の全妹という良血だったけれど、
残念ながら未勝利引退。母優先権利があるので、仔に夢を託したい気持ちはあり。
全兄は初仔かつ7,000万円と高額だったので見送ったけれど、2番仔は牝馬で4,400万円。
出せる範囲内ではあるかなと。

馬体を見た感じはトモもまずまずでいいなと思ったものの、測尺を見ると小さめ。
大丈夫かなと一転不安に。もうひとつ気になるのは管理調教師。
母、全兄は角居師だったけれど、本馬は国枝師。

マイネルキッツ(ラフィアン)、サイレントプライド(社台)、タンタアレグリア(GⅠ)と、
40&100口クラブでは結果を出しているけれど、多数口クラブでは不振。
特に東サラでは当り無し。私もディープ産駒のレッドアルカナに出資してますが、現在1勝で頭打ち。
過去には「女クロフネだね!」と吹きまくった馬も全く冴えないまま引退していたような。

角居師委託予定馬が募集取消になったので、角居師預託に変更となれば最高なんですが、
そんな不義理なことが出来る訳もないですし。
かといって母優先持ってるのにスルーして、その馬に活躍されたらダメージは相当。
母優先権利って有利な反面、冷静な判断を鈍らせるから一長一短ですね。

シェーンフレールの16(父 ブラックタイド 母父 Smart Strike)
募集総額 :1,600万円(1口出資額:40,000円) 関東 手塚 貴久 厩舎
【2017・7測尺】 体高158 胸囲173 管囲20.3 体重419

キタサンブラックでブレイクしたブラックタイド産駒というのが魅力。
血統分析の参考にしている「パーフェクト種牡馬辞典」を見ると、
Danzig+ミスプロの配合形が良いと書かれていて、本馬には両方の血が有り。
これはちょっと面白いかなと注目。

もっとも母自身は6戦未勝利と冴えない成績だったので、繁殖ポテンシャルに不安も。
初仔のダイメイジャスミンが新馬戦4着とまずまずの走りだったので、
半姉が勝ちあがるようなら、出資検討内に入ってくるかなと。

レッドアゲートの16(父 キングカメハメハ 母父 マンハッタンカフェ)
募集総額 :2,200万円(1口出資額:55,000円) 関西 高橋 義忠 厩舎
【2017・7測尺】 体高153 胸囲169 管囲21.3 体重435

まず気になるのが値付け。
母が重賞勝ち馬でキンカメの牡馬。なのに2,200万円という謎設定。
当然、繋ぎが立ちまくって300キロ代極小の地雷なんだろうと思っていたものの、
公開された測尺は至って普通。馬体は確かにそんなに良く見えないけれど、まあ普通。

内臓が悪いとか目に見えない問題でもあるんでしょうか。
そういう悪意が無いとするならば、キンカメ牡でこの価格は行くしかないわけですが。
でも問題あるとしか思えない値付けだし・・・・と、堂々巡り。
東サラの善意ある値付けだと信じたいですけどねえ、迷います。

フレンチノワールの16(父 ロードカナロア 母父 フレンチデピュティ)
募集総額 :2,000万円(1口出資額:40,000円) 関西 安田 隆行 厩舎
【2017・7測尺】 体高153 胸囲173 管囲20 体重454

初年度産駒が早くも5勝と、好スタートを切ったロードカナロア産駒というのが魅力。
しかも牡馬なのに2,000万円というお手頃価格。
上記レッドアゲートの16同様、これだけ安いと何かあるのかと勘ぐってしまいます。
同時期募集のシルクだと、カナロア産駒牡は最低でも3,000万円しますしねえ。
まあ、ノーザンが強気の値付けすぎるだけとも言えるのかも。

半姉レッドエトワールは、失敗種牡馬ワークフォース産駒ながら新馬勝ち。
成功種牡馬ロードカナロア変わりなら、当然勝ち上がるのではないかと。
現状カナロア産駒の勝ち上がり馬5頭中4頭がNureyevのクロス持ちなのですが、
本馬にも5×5のクロス有り。これも好材料かと。

シルバーフォックスの16(父 ロードカナロア 母父 フロフネ)
募集総額 :2,600万円(1口出資額:65,000円) 関西 松田 国英 厩舎
【2017・7測尺】 体高157.5 胸囲174 管囲20 体重454


全姉レッドシャーロットは、2戦目であっさり勝ち上がり。
それを受けて値段を盛ってくるかと思ってましたが、全姉より200万円UPだけ。

血統構成を見ると、祖母が名牝トゥザヴィクトリーの全妹。
ロードカナロア×トゥザヴィクトリーの評判馬トゥザフロンティアも、先週強い競馬で新馬勝ち。
構成が似ている本馬も、全姉同様勝ち上がりは確実かなと。

管理予定の松国師は全盛期はクラッシャーとして名を馳せましたが、
最近はそんな印象も無くなってきた感じ。
東サラ管理馬レッドサバスも準OPまで出世してますし、手腕に期待したいかなと。
人気になりそうなので、最優先行使の有力候補です。

エポカブラヴァの16(父 ディープブリランテ 母父 Point Given)
募集総額 :1,800万円(1口出資額:45,000円) 関西 平田 修 厩舎
【2017・7測尺】 体高156 胸囲177.5 管囲21.5 体重478

雄大な馬体が目に付くディープブリランテ産駒。
私は同産駒のディーパワンサで小当たりを引いたこともあり、父への印象は良し。
半兄レッドゲルニカは4勝と活躍。募集時に気になったものの藤澤師管理でパスしたので、
今回は行ってみたい気持ちが大きいかなと。

ただ今回管理予定の平田師も、ディープ牝馬ベッライリス出資で未勝利引退くらった
苦い思い出があるのでそこが難点。
けれど、一口掲示板見ても本馬を高評価する声は多いので、最優先使わないと厳しいかも。
最優先行使、シルバーフォックス16にするかこちらかするか悩むところです。


シルクと比べると、価格設定がかなり安いのが魅力。
ただ東サラって募集時にはどの馬も魅力的に思えるんですが、
結局結果が伴わない・・・ってクラブでもあるんですよね。そこが難しいところです。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す