Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

キャロット2017募集馬、気になる馬 関東馬編

先日、キャロット募集馬のPDF&動画が公開され、
一口馬主ブロガーさんのエントリもキャロット一色。祭りの季節がきたって感じですね。
現時点で私が気になっている募集馬を綴っていこうかと。まずは関東馬編。

5・ディアデラノビアの16(父 キングカメハメハ 母父 サンデーサイレンス)
募集総額 :7,000万円(1口出資額:175,000円) 関東 堀 宣行 厩舎
【2017・8測尺】 体高154.5 胸囲169 管囲20.8 体重407


全姉ディアデラマドレ(重賞3勝)を筆頭に、兄姉は活躍馬ばかり。
さらに今回は堀師管理。×持ちでないと全く話にならないでしょう。
逆に×取りに使うには最適な一頭。ツアーでこれは!と思う馬がいなかったら、
最優先で申し込んで×1ゲットしようかなとも考え中。

13・スカーレットベルの16(父 ロードカナロア 母父 エリシオ)
募集総額 :2,800万円(1口出資額:70,000円) 関東 国枝 栄 厩舎
【2017・8測尺】 体高154 胸囲179.5 管囲20.6 体重492


半兄のキンカメ産駒ダノンリバティは、重賞2着4回。
今回は父がキンカメ産駒のロードカナロア変わり。
似たような配合なわけだからこれは当然期待できるのではないかと。
牝馬としてはちょっと価格が高めなので、ツアーで実馬を見てよく判断したいところ。

13・コンカランの16(父 ダイワメジャー 母父 ジャングルポケット)
募集総額 :2,800万円(1口出資額:70,000円) 関東 上原 博之 厩舎
【2017・8測尺】 体高162 胸囲192.5 管囲22.5 体重536


ダイワメジャー産駒らしいガチムチ体型。ガチムチタイプが好きなので気になる一頭。
他のダイワメジャー牡が3,000万超えなのに、2,800万というのも惹かれるところ。

懸念は母系が馴染みのないアルゼンチン血統ということ。
私はシルクでダイワメジャー×謎のチリ血統という、コンフェッシオン(未勝利引退)
という地雷に出資してしまったトラウマ有り。あの二の舞にはなりたくない気も。
更に測尺を見て唖然。これは牛・・・枠な一頭ですよねえ。

19・ケイティーズジェムの16(父 ルーラーシップ 母父 ディープインパクト)
募集総額 :2,400万円(1口出資額:60,000円) 関東 池上 昌和 厩舎
【2017・8測尺】 体高150.5 胸囲173 管囲20.3 体重430

ルーラーシップ×ディープ配合にはキセキ(3勝、毎日杯3着)。
配合的には合うと思っている配合なので、面白さを感じる一頭。
ルーラーの初年度産駒成績が期待ほどでは無かったこともあってか、
牡で2,400万円の価格にとどまっているのも、庶民の私には魅力。

28・フォルテピアノの16(父 ディープブリランテ 母父 フレンチデピュティ)
募集総額 :2,000万円(1口出資額:50,000円) 関東 萩原 清 厩舎
【2017・8測尺】 体高151.5 胸囲172 管囲19.5 体重402


ブリランテ産駒の牝馬。私はディーパワンサという小当たりを引いたので、
この条件だけで気になる一頭。活躍馬の多いクラフティワイフ牝系というのも魅力。
昨年、半姉に申し込んで抽選落ちしたこともあり、今年は取りたい気持ちが大きかったり。

管理予定の萩原師はハギーの蔑称で嫌う人も多いけれど、
私はシルクのビートマッチで結果を出してもらっているので問題無しですし。

30・ティフィンの16(父 キンシャサノキセキ 母父 トワイニング)
募集総額 :1,400万円(1口出資額:35,000円) 関東 宗像 義忠 厩舎
【2017・8測尺】 体高152 胸囲176 管囲19.4 体重436


His Majesty、Graustarkの全兄弟4×4クロスが惹かれるポイント。
キンシャサの代表産駒シュウジ(重賞2勝)も同クロス4×6持ち。
カシアス(函館2歳S)もHis Majesty4×5持ちですし、有効なクロスではないかと。

不安点は母の繁殖ポテンシャル。初仔、2番仔とも中央未勝利。
いくら配合が良くても、そこがそもそも低かったら話にならないですし。

31・ヴァイスハイトの16(父 シンボリクリスエス 母父 アドマイヤベガ)
募集総額 :2,800万円(1口出資額:70,000円) 関東 和田 正一郎 厩舎
【2017・8測尺】 体高155 胸囲176 管囲20.9 体重463


今更シンクリ産駒?という気はするけれど、
ダートで潰しも利くし、一度は産駒に出資してみたい種牡馬の一頭。
もう出資機会もそんなに無いでしょうし、希少価値はあるかなと。

血統的にも全姉ロスヴァイセ3勝、叔父ランフォルセ(重賞4勝)とは3/4同血。
半兄ヴァイザーも新馬勝ち。ヴァイザーが小倉2歳Sで好走しようものなら、
本馬も穴人気しそう。ただ、シンクリで2,800万円はちょっと高いなあ・・・とも感じますけど。

35・ホールロッタラヴの16(父 トーセンジョーダン 母父 ネオユニヴァース)
募集総額 :1,200万円(1口出資額:30,000円) 関東 勢司 和浩 厩舎
【2017・8測尺】 体高155.5 胸囲177.5 管囲19 体重425


PDF見たときに、管が凄く枯れているように見えていいなと思った馬。
けれど、測尺は管囲19。さすが馬体を見る目が無い私(笑)
ただ、トニービン系の存続のために、トーセンジョーダンには種牡馬として成功して欲しい贔屓目有り。
安馬なので外れで当然、当たればラッキー感覚で申し込むのもよいかなあと考え中。

40・シーザシーの16(父 トーセンラー 母父 Lemon Drop Kid)
募集総額 :1,600万円(1口出資額:40,000円) 関東 大竹 正博 厩舎
【2017・8測尺】 体高155 胸囲172.5 管囲20.5 体重454


こちらもPDFを見て惹かれた一頭。胸も深いしトモも立派だし良さげかなあと。
トーセンラー産駒というレア感もいい感じ。
ツアーで実馬を見ていいなと感じたら、一般枠で申し込みたい一頭。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2828: by レプティリア on 2017/08/24 at 20:41:40

youchanさん、こんばんは^^

いよいよ素材は出揃ってきましたね(^^♪
僕は外野から見てるだけなのですが、カタログは取り寄せてるので、すごく楽しいです(#^^#)
シルクにはない楽しさがあります(^^)/
僕は当然まだですが、youchanさんとこには届きましたか?
僕もこの中なら、ディアデラノビアは当然ですが、スカーレットベルですね(''◇'')ゞ
母系はエリシオ×サンデーですから、好配合でしょう(#^^#)

2829:Re: レプティリアさん by youchan on 2017/08/24 at 23:29:12

祭りの季節到来といったところですね。
カタログは今日届きました。金ベースの派手なカタログでした。

スカーレットベルは測尺も良かったし、出資候補の一頭ですね。
ただ牝馬で2,800万はなかなかのお値段ですから、そこが悩むところですかねえ。

▼このエントリーにコメントを残す