Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

キャロット2017募集馬見学ツアー、レポート記事について

 いよいよ今週はキャロット2017募集馬見学ツアー。今年は日帰り初日に参加予定。
昨年と同じように前乗りしてまずは札幌近郊の温泉を満喫、
北海道の味覚も堪能した後にツアーで締めという旅行日程。今から楽しみです。

そしてタイトルの件。
例年、ツアー後に現地で取った馬体写真や関係者から聞いたコメントをまとめ、
帰宅日か遅くとも翌日には記事にしてきました。
アクセス数も多くそれなりに需要はある記事だとの認識はあるのですが、今年はもういいかなと。
きっかけは、昨秋に一口掲示板で見かけた書き込み。

・「手間のかかるツアー報告書いてる奴なんてただの暇人」
・「お金と時間をかけて手に入れた情報を無償公開とかお人好しというより馬鹿」


便所の落書きと形容されるようにああいう場所は、
煽りの言葉や罵詈雑言をあえて書き込み、読んだ人を不快にさせることに楽しさを見いだす、
そんなメンタリティの持ち主が集う場所。ある種それがお約束と言うか様式美と言うか。
そう理解しているからこれまで全く気になったことは無かったんですが、
昨年はなぜか言葉が心に刺さったんですよね。

その書き込みに対して、
「ツアー報告記事は参考になるしありがたい。そんな言い方したら書いてる人がやる気無くすよ」
と反論を書き込む人もいたんですが、

・「そんな豆腐メンタルなら最初からそんなもん書くんじゃねーよ」

と、更なる煽り返し。ほんと心が腐ってるなあと。
こんな言葉を平気で書きこむ人も、情報収集のために私のレポート記事をチラ見するかも知れない、
そう考えた途端に馬鹿馬鹿しくなったというか。

まあ、膨大な会員を抱えるモンスタークラブ。私がやめたところで、
他の有志がブログなりツイッターなりで情報発信されるでしょうから、その方たちに任せようと。

ただ、ツアー時にこう感じたとかの記録は自分の振り返りのためには有用なので、
1次募集、1.5次募集が終わって記事の需要が無くなった頃、
自分メモ的にまったりUPするのは有りかなとは思っています。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2832:残念です by レプティリア on 2017/08/28 at 18:42:31

youchanさん、こんばんは^^

今年もツアー参加されるのですね。楽しみでしょう。
しかし、あの匿名掲示板は無責任で自分勝手極まりないですよね(-_-;)
そんなこと言いながら、人のブログを見てるわけですから、人の風上にも置けませんよ(`Δ´)
それで競馬悟空さんもやめちゃいましたからね。
僕も各ブログを巡回して楽しみにしてたので、youchanさんのがなくなるのは寂しいですね(~_~;)
血統や配合の好みが似ていたので、共感できることが多かったのでね(^^ゞ
とはいえ、ご自身で決められたことなので、終わったあとの評価を楽しみにしてますね\(^-^)/
あっ、僕がキャロに入ってなかった…( ̄▽ ̄;)

2833:Re: レプティリアさん by youchan on 2017/08/28 at 19:35:19

匿名だったら何書いてもいいみたいな風潮は違和感感じますね。
普通、そんな汚い言葉を書きつらねる自分というのを客観視したら、
自分に嫌悪感を覚えそうなものですが。

もう自分で決断したことなので、
後はお気楽にツアーや北海道観光を満喫してきます。

2834: by マタさん on 2017/08/29 at 10:44:44

youchanさんこんにちは。
ご心情お察しします。私もかつて、シルクの天栄ツアーに参加しながら、携帯を使いながらそのままツアーレポートをアップしていました。お仲間さんの中にはそれを楽しみにしている方がいらっしゃったんで、それをはりあいにしていたんですが、某掲示板とかに無断で私の記事内容を書いたりするマナー違反者が多くて、アホらしくなっちゃってやめちゃったんですね。
ツアーに参加された方がせっかく情報を教えてくれているのに、感謝の気持ちがない人がいるってのは、悲しいですね。
北海道をおおいに楽しんできてくださいね。

2835:Re: マタさんさん by youchan on 2017/08/29 at 12:49:05 (コメント編集)

マタさんさんにもそんな経緯がお有りでしたか。私もこれまでは特に気にせずにUPしてたんですが、急に馬鹿らしくなっちゃいました。まあ、書くも止めるも自分の心持ち次第ですしね。ツアー含め北海道を満喫してきます。

▼このエントリーにコメントを残す