Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

北海道、こんなものを食してきた

キャロツアー関係のブログを回っていたら、昨年まで写真をまめにUPしていたブロガーさんが、
モチベーション低下したので今年はやらないと書いてました。わかるわーと共感。

さてツアーレポート記事を書かない分、今回の旅行で食したもののレポートでも。
さしずめ全く需要がないところを攻める記事第2弾とでもいいますか。
でも、ひょっとしたら来年のツアーのついでに寄っていこうかなと思う人がいるかもしれない。
いや、いないか。

豊平峡温泉のインドカレー
豊平峡温泉公式HP


昨年も訪れた場所。二年続けて訪れるのも芸が無いとは思いつつ、
だだっ広い露天風呂の誘惑に勝てず今年も訪問。
やっぱりここの露天風呂は最高。そして風呂上がりのビールとともに食すカレーがこれまた堪らない。

ちなみにじょうてつバスという会社が、温泉日帰りパックというお得なチケットを出してるので、
それを利用するのがよいかと。札幌ー温泉間の往復バス代と入浴料混みで1,800円です。
じょうてつバス日帰り温泉パックPDF

「和処 さゝ木」の特大ホッケ
北海道札幌市中央区南一条西11-1 コンチネンタルビルB1F
TEL 011-271-3777


札幌在住の友人が案内してくれた場所。
西11丁目という繁華街から少し外れたところなので、観光客より地元民が利用する店の模様。
人気の日本酒、獺祭がショット780円とリーズナブルな価格。
とるところはもっと吹っかけますから、良心的だなと好感。

そして写真のホッケ。とにかくでか!そして美味い!
大きさを伝える比較として煙草の箱でも置けば良かったんでしょうが、
私も友人も吸わないのでその手段が使えず残念。

さらに食べ終わった後、
「残った皮の部分をカリカリに焼いたら、また美味しいんだよね」という話を友人としていたら、
その会話が聞こえたらしく、焼いてきますねとひと手間かけてくれました。
そういう気配りや応用が利く店っていいですよね。

ベッセルイン札幌中島公園の朝食
ベッセルイン札幌中島公園公式HP


「旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング2017」というランキングで、
全国8位に選ばれたホテル。その売り文句が決め手で宿泊。

バイキング形式でしたが、一番のウリは海鮮丼。
いくら、海老、タコ、イカ、ほたてetc。好きなだけ盛って下さい!的なコンセプト。
それなら遠慮無くとばかり、盛りに盛りました。いくらが美味しかったですねえ。
完食した後、もう一回アレンジを変えて結局2杯いただきました。
ホテル自体もまだ新しく綺麗で、これはリピートしたいなと思わせるホテルでした。

キャロットツアーの昼食


ここ数年はハッシュドポークでしたが、今年は豚のジンジャーソースプレート。
味は正直いまひとつ。時間が30分しかないので、
とりあえず腹に入れるだけな気分になっちゃうのも美味しいと思えない要因かも。

ラーメン「空」の味噌ラーメン
ラーメン空 公式HP


ツアーが終わって飛行機で帰る前に、新千歳空港で食べたラーメン。
3Fに道内の人気ラーメンが集結したエリアがあり、その中でもかなりの人気店。
他の店舗が空席が目立っていたのに、ここはほぼ満席でした。

で、味はどうかというと、THE・普通。
王道の味噌ラーメンと言う感じで美味しかったけれど、
ここじゃなきゃ駄目と思わせるような個性は無かったかなあという感じ。

とまあ、こんな感じでした。
やはり一番のお勧めは、豊平峡温泉でしょうか。今回、露天風呂に2時間くらい入ってました。
それぐらいまったり出来る場所なので、ツアー前後に札幌観光を組み入れる方は是非訪れて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2836:豊平峡温泉に興味津々 by ロングエース on 2017/09/03 at 16:04:05

ロングエースです。
レポート楽しく拝読しました。
豊平峡温泉にすぐにでも行って、しみじみと浸かってきたい気持ちになりました。ジワジワッ、ジワジワッとね。

キャロのレポートも毎年楽しみにしていましたが、ゆーちゃんのプログの真骨頂はリベラルアーツの知識の幅の広さです。これからも競馬以外のテーマでも、広く浅く、楽しみにしております。

三歳未勝利馬の退厩が続く、ロングエースでした。

2837:Re: ロングエースさん by youchan on 2017/09/03 at 20:07:08

豊平峡温泉は本当にお勧めスポットです。
ロングエースさんが札幌にいく機会がありましたら、是非一度足をお運びください。

私がブログに競馬以外の話書くのは、そうでないとネタが続かないからでもあります。
けれどそれも楽しみと言っていただけると、モチベーションアップしますしありがたい限りです。
私の友人は、私のブログが競馬ネタ以外の時は興味ないから読まずに閉じるといってましたし。酷い話だ(笑)

▼このエントリーにコメントを残す