Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

「古代アンデス文明展」

「芸術の秋、あなたが観たいと思うのはどれですか?」

シルクパーティー出席のため上京した私ですが、目的がもうひとつ。それは美術館巡り。
向かったのは上野。国立科学博物館で開催されている「古代アンデス文明展」。



私にとってはかなり好きなジャンルのひとつ。
若かりし頃、マチュピチュにいつかは行くぞ!と思い、
大学の第二外国語選択では公用語のスペイン語を履修したほど。
もっとも、いまだに行ったことが無いんですが。嗚呼、人生とはままならぬもの。

この展覧会はインカ文明だけでなく、その前のティワナク・ワリ・シカン文明等の
出土品なども展示。しかも一部を除き、基本は写真撮影OK。これは嬉しい限り。



ここで無理やり競馬ネタをぶち込むと、この出土品を見たとき
岩田がいる・・・
と思った事でしょうか。

写真撮影不可のブースではミイラの展示もあって、これまた見入ってしまう事確実。
遥か昔の人の髪の毛や爪が朽ちることなく形を留めているって凄いよなあと。
かなり見所のある展覧会となっております。開催は来年2/18までとまだまだ期間有り。
いかがでしょう、興味が湧いてきたでしょうか。
美術館ネタは、明日も続きます。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2882: by レプティリア on 2017/10/31 at 00:25:19

youchanさん、こんばんは^^

上野の森美術館でやっている「怖い絵」展もぜひ行ってみていただきたいですね\(^-^)/
僕は公開2日目に行ったら、70分待ちでした(-_-;)
でも、それだけの価値はありますね(*^O^*)

2883:Re: レプティリアさん by youchan on 2017/10/31 at 00:48:30

それも観ようかどうか迷った展覧会でした。
上野は見たいもの目白押しでどれを選択するか悩みましたね。
東京在住なら何回かに分けて見られるのに。
ちょっと住みたい気持ちになりました。

▼このエントリーにコメントを残す