Hit

Please click

更新カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

映画「ブレードランナー 2049」

 映画史に残る傑作「ブレードランナー」。
私の初見は’92のディレクターズカット版でしたが、余りの素晴らしさに痺れたものです。
特にルドガー・ハウアー演じるレプリカントが息絶えるシーンは最高の一言。

映画史に残る名シーン


そんな名作の続編、「ブレードランナー 2049」。
全米公開では大コケしたとかネガティブな情報もあり、
期待と不安が入り混じった気持ちで観てきました。



見終わった後の感想としては、うーん・・・、どうでしょう。
前作を知らない人がいきなり見たら、冗長でつまらなく感じるんじゃなかろうかと。
一応、前作を知らなくても楽しめるという触れ込みにはなってますが、
やはり前作の知識があってこそ、おーと感じるシーンが多かったような。
観る人を選ぶ映画かも知れませんね。

後、上に貼った予告編。
貼っといて言うのもあれですが、鑑賞前には観ないほうがいいです。
あまりにもミスリードな作りなので。

俳優陣では、アナ・デ・アルマスが秀逸。
前作のショーン・ヤングの美しさも心に残ったものですが、この女優も素晴らしかった。
ぐっと引き込まれる魅力を備えた女優さんでした。
彼女を大画面で観る、そこに大いに価値はあると言えるかも。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2890: by ロンリーロード on 2017/11/04 at 14:35:40

ゆーちゃんさん、こんにちは

文面読んでません。

PKディックのファンで、リドリースコットのファンでもありましたから、一応劇場で鑑賞するつもりでした。
退院したら見に行きます。

2891:Re: ロンリーロードさん by youchan on 2017/11/04 at 16:08:03

予備知識無しで観るのが一番です。
私もストーリー展開の情報はシャットアウトして見に行きましたから。
退院後の楽しみに取っておいてください。

▼このエントリーにコメントを残す