FC2ブログ

Hit

Please click

更新カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

まさかの当選、上京への誘い

 帰宅してポストを見ると、見慣れぬ会社名の郵便が届いてました。
怪しさを感じながらも開封してみると思わぬものが。
数か月前に美術雑誌の読者プレゼントに応募してたんですが、
なんと美術展観覧券がまさかの当選。



シルクパーティー出席のため上京した際、ついでに美術館巡りをした私。
その候補にこの「オットー・ネーベル展」も入っていたのです。
しかし、3件美術館&博物館巡りをして疲れ果て、これはパスすることに。
自分には縁の無い画家だったんだなと気持ちを納得させてました。
まさか、今になって観覧券が贈られてくるとは。

しかもこの展覧会、開催期間が12/17までと後3週間しかない罠。
今週末、東京でノルマンディーパーティーが開催されますが、
仕事が入る可能性があったため申込出来ず。
出席するのであればベストタイミングだったのにと悔しさが募るばかり。

となると、機会としては後2週。出資馬の出走予定を確認すると、
ノルマンディーの出資馬・シークエルが、12/10の中山に出走予定。
アナザートゥルースも、12/3中山出走予定だったのが1週スライドすることに。
除外さえなければ2頭出走が叶いそう。特にシークエルはデビュー戦だけに生で見たい気が。

他に合わせるイベントが無いかと調べたら、
THE YELLOW MONKEYの東京ドーム公演も同日に開催。
ネット検索するとチケット売買サイトにキャンセルチケットが結構出ていて、
席を確保するのは容易そう。去年、名古屋での復活ライブに行って満足したけれど、
ドーム公演となればもう一度見てみたい気持ちが沸々と湧いてきたり。

これだけ条件が揃えば、再度上京せざるを得ないかなあと。
せっかく当たった読者プレゼントを無駄にするのも勿体無いですし。
新幹線代はじめ出費がかさみそうなのが何ですが、
美術・競馬・音楽の三重奏を楽しんでこようかと思います。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2910: by レプティリア on 2017/11/29 at 19:34:21

youchanさん、こんばんは^^

こういうことありますよねー( ・∀・)
決まるときはバタバタと決まるもんです( ̄ー ̄)
イエモンのライヴと併せての上京、いいんじゃないでしょうか?

2911:Re: レプティリアさん by youchan on 2017/11/29 at 19:56:51

二か月くらい前の応募だったので、今頃当選とはびっくりです。
読者プレゼント在中とかの表記も無かったので、凄く怪しんでしまいました(笑)

イエモンのライブもタイミングの良い時に開催だったので、
これは上京するしか無いですよねえ。
今は中山競馬場からのアクセスとか色々調べてます。

▼このエントリーにコメントを残す