FC2ブログ

Hit

Please click

更新カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

舞台「ニンゲン御破算」

 昨日のエントリ、ジョルジュ・ブラック展を見た後向かったのが、
渋谷シアターコクーンで開催されているお芝居「ニンゲン御破算」。
松尾スズキ率いる人気劇団「大人計画」の公演。
15年前に故・中村勘三郎主演で上演され、それ以来の再演という事で話題に。



人気劇団だけあってチケットは即完売。
私も販売開始時間に合わせて申し込んだものの、あえなく落選。
あーあ、見たかったのになあ・・・と一度は諦めてました。

しかしその後、立見席の追加販売が開始。
上演時間3時間の長丁場、立見は辛いかも・・・と当初は躊躇したものの、
音楽ライブならそのぐらいずっとスタンディングしてるんだから何とかなるでしょと申込。
無事にチケットをゲット。

結果、判断は大正解。現地にいってみればわりと舞台が見やすい良場所。
それでいて立見なので料金は3,500円と割安(S席だと10,500円)。
3時間という時間も舞台の面白さに引き込まれて、それほど苦にならずでした。

とにかく、魅せるお芝居だなあという感想。
私が好きな三谷幸喜の舞台だと脚本重視で舞台装置とかはそれほどですが、こちらはそこも魅せる魅せる。
役者が水に飛び込みまくるわ、劇場内の通路も走り回るわ、空間を最大限に生かしたお芝居でした。

主演の阿部サダヲはじめ、役者陣の演技も言う事無し。
時事ネタやブラックジョーク、放送禁止用語が織り込まれているのも舞台ならでは。
いいもの見させてもらいましたわ、と言いたくなる至高の時間となりました。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す