FC2ブログ

Hit

Please click

更新カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

ザダル、ダービー回避

 キャロット出資馬ザダルの近況更新がありました。残念ながらダービー回避の決断が下された模様。

念のためにエコー検査を行いました。実際のところ、屈腱のダメージを示す明らかな損傷はなかったものの、わずかではありますが炎症があって、このまま過度な負担をかけていくと損傷につながる可能性があるとの診断でした。程度としてはごく軽く、触診痛もなければ、熱感もありません。外見上の腫れなど、顕著な異常は見せていませんが、これを鵜呑みにしてすぐに乗り出し、近いうちに競馬を使おうとしようものなら大きなダメージを負うことにもなりかねません。ダービーは特別な舞台ではありますが、このような状態であることが分かった以上、この馬の将来を守るためにも無理はできないと考えています。


明らかな疾患では無いけれどそこに繋がる可能性もある、要約すればそういう事のよう。
順延で中1週になった時点で、出走の可能性は微妙かなと思ってはいましたが。
おりしも、ヴィクトリアマイルをレコード勝利したノームコアに骨折が判明。
高速馬場の東京を走らせるリスクを考えると、致し方無しというところでしょう。

とは言いつつも、やはり出て欲しかったなあ・・・という気持ちがまだ抜けないのも事実。
やはりダービーってのはそれくらい特別ですから。
ま、決まったことにどうこう言っても仕方ないですし、秋にまた活躍できるよう英気を養って欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3323: by もふお on 2019/05/16 at 09:11:34

ゆーちゃんさん、こんにちは

お気持ちお察し致します。
私も出資馬のつもりで接している唯一の馬ですが
悩ましいところですね。プリンシパルSが1週延期になったことも”ダービー馬は運のある馬が・・・”と昔から言われているのに当たるのかなと思います。

個人的には菊で勝負できるスタミナと切れを持ってると思っているので、お父さん同様、古馬で本格化しそうですからここはぐっと堪え忍びたいと。

あと足元など問題なくてダービー出走しても
サートゥルナーリア負かしたら大勢から批判くらいそうですし(笑)

3324:Re: もふおさん by youchan on 2019/05/16 at 21:39:39

残念という気持ちと仕方ないかという気持ちが入り混じった感じです。
プリンシパルSが順延されずにいたらと思いますが、それだったら勝っていたかどうかもわかりませんし。
気持ちを切り替えて、秋の活躍に期待するしかないかなあと思っています。


3325: by レプティリア on 2019/05/19 at 22:00:07

youchanさん、こんばんは^^

なんとも不運ですね~(T_T)
こんなチャンスはないだけに出走してほしい気持ちは当然ありますが、TRが1週延期になるってことが起こるなんて想像が及びませんもんね(^-^;
それにしてもトーセンラー産駒でダービー出られたら痛快でしたけどね(^^♪
これに出資されたyouchanさんに脱帽です<(_ _)>

3326:Re: レプティリアさん by youchan on 2019/05/19 at 23:16:41 (コメント編集)

本当に残念です。ただ、今日のパーティーで大竹師と話したら、出せるものなら中一週でも出すつもりだったと仰ってました。その心持ちで回避を決断されたのなら仕方無いかなと。

秋の飛躍に期待するのみです。

▼このエントリーにコメントを残す