FC2ブログ

Hit

Please click

更新カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

Link

過去記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
RSS

ウイポ8を入手したものの

 Amazonに注文していたウイニングポスト8のPC版。
27日発売だったわけですが、ようやく届きました。
通常版とプレミアムBOXとがあって、値段の違いは3,000円程度。
それぐらいならプレミアム買っとくかと、そちらを選択。

ウイポ8

おまけとして、CD、カレンダー、メモリアルブック付き。
正直CDとカレンダーは微妙ですが、メモリアルブックは読み物としてちょっといい感じ。
映画や観劇にいっても必ずパンフレット買う派なので、こういう活字物は自分のツボでした。
過去作品について触れられていて、懐古モードに。

それを読みつつ、ソフトをインストール。その後、オンライン認証コードが必要だそうで、
面倒だなあと思いつつ入力したらエラー。「何だこれ?」
調べると、ノートン等がウイルスと勘違いするとか。それぐらい解決する仕様で販売してくれと。

その問題をクリアして、いよいよオープニングムービーが開始。
と、いきなり動作が停止。今度は何だよ・・・と調べたら、
ビデオカード(グラボ)のスペックに問題がある模様。

というか私のPCは、専用のビデオカードがついていないオンボードタイプという分類のよう。
まあ、おんぼろなPCってことですね(笑)
それでも前作の7は問題無く可動したので、今回も大丈夫だろうと高をくくってました。
購入前にちゃんとベンチマークを試しておくべきだった・・・。

さらに調べたら、電源ユニットの容量も小さいようで。
それも交換しないとダメっぽい、ときたもんだ。もうがっくりですよ。
けっこう昔のPCなので、それなら買い換えたほうが早いのかも。
でもたかが一つのゲームのために、まだ快調なPCを買い換えるのも抵抗が。
まさに「ウイポはやりたし、PCは惜しし」の心境。

それなら、PS3版かVita版にしておけばと思いますが、
これまた本体を持ってないという。いやー、参った。
やはり、今度の休日にPCショップを覗いてみるしかなさそうです。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1677: by MarsAttacks! on 2014/04/01 at 09:17:58

youchanさん、おはようございます。

PC版はスペックに作用されますから、新しいソフトは要注意ですね!
その点PS3はそんな心配はないのですが、ロードが遅いのと、それにエディットがつらいのが難点です。
その点Vita版にすれば、TVを見ながらプレイできるという良いところを発見しました。Vita版が欲しくなってきました(笑)

1678: by omusubi69 on 2014/04/01 at 21:39:51

youchan様こんにちは

私もPC版買いました。
予約していたんですが、発売日の1日遅れで到着しました。

何も考えずに買いましたが、スペックは大丈夫だったようでサクサク動いてくれています。

PC版は久々にしますが(7の時はPS2~PSPでした)、一番感じたのがエディットが楽ってことでしょうか。

やっぱりキーボードを使えるのは良いですね。
まだ終わっていませんが、馬主と牧場のエディットは1時間足らずに終わりました。
昔の名前と違うので、騎手と調教師は骨が折れそうです。

年のせいか昔ほどがっつかなくなったので、ゆっくりと楽しみたいと思ってます。

youchan様も早く楽しめると良いですね。

1679:Re: MarsAttacks! さん by youchan on 2014/04/02 at 08:36:20

確認ミスとはいえ、参りました。
PS3はロードに時間がかかるんですか。地味にそれも辛いかもしれませんね。
Vitaだと、ながらウイポが出来るのがよさそうですよねえ。
でも他のゲームは多分しないので、ウイポのためだけに本体買うのもなあ・・・って
思ってしまいますね。

1680:Re: omusubi69さん by youchan on 2014/04/02 at 08:39:44

お、スペックは大丈夫でしたか。
私はまさか、ウイポぐらいでスペックが足りないとは思いませんでした。
すごい3Dって訳でもないでしょうし。

エディット、今回もきちんとやるつもりでしたが、
ちょっと面倒になってきました。出来るようになったら、
そのまま始めちゃおうかなあ、なんて気もしてます。

▼このエントリーにコメントを残す